2019年観た映画とか

Twitterの文字数じゃ収まらないし、メモ帳も微妙…そんな時こそブログだ!

ってことで適当に感想でも並べとく。

一応、映画館で観たものだけ。まあ、アニメ多いです。 

 

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない

今年二番目に多く観た映画。同じ映画何度も観に行く人って…

牧之原翔子メインだけど最後の最後は麻衣さんの嫁力なんだよな。

ミニバンに轢かれる瞬間の音がやばかった…寝てても一気に目が覚めるレベル。

 

TVシリーズ見てあるのが前提だけど、再放送腐るほどやってるし

興味あればこの事前準備はそんなに苦じゃないかと思う。

劇場行く前に作品が合う合わないって判断もできるのも大きいね。

水瀬いのり好きなら絶対観とけと個人的には思った。

 

円盤イベントは無事外れましたw

 

スパイダーマン ファー・フロム・ホーム

公開後にゴタゴタのあったスパイダーマンですね!

吹き替えで観たので水瀬いのりの「助けてナイトモンキ~」と緊迫感のない某シーンはなかなかじわるものがありました。

しかしミステリオのトリック、あんな上手く騙せるものなのかね。

次回作どうなるの!?っていう引きも上手くて流石MCUだわ。

 

天気の子

新海誠新海誠でしたね。

昔のエロゲが元ネタっていうネタがバズったけどあの頃ってああいう伝記モノ多かったよね確かに。

本田翼の声優としてのスキルがどうこう言われてたけど、自分は気にならなかった。

本職に比べればそりゃ稚拙だけど要所はちゃんと押さえてたでしょ。

 

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー

今年観た中では最低中の最低、観に行ったことすら忘れたいレベル。

VがメインなのにVIの敢然と立ち向かうが結構使われてたり…ぐらいならまだ許せた。

うーん、途中でメタ臭いセリフ出てきたあたりでオチに気付くべきなんだよねぇ。

 

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

アニメ2期決まりましたねぇ。楽しみです。

実写も興行的にはそこそこよかったみたいで…思ってたより面白かったです。

橋本環奈の体型隠すの大変そうだなぁとか、藤原書記がアニメ寄りすぎてやりすぎとちゃうんか?とか突っ込みどころはありますがw

「ペスのちんちん」やってくれただけで満足です(ニチャァ

 

空の青さを知る人よ

30代が見たらグサリと来る…って噂を見たけどその通りだった。

現実を思い知らされることってたくさんあるよね。

若山詩音ちゃん、今後声優の仕事増えてくるのかな。

 

冴えない彼女の育てかたFine

今年一番観た映画。同じ映画何度も見る人って…

というか、TVアニメだってそんなに何度も見ないよね。7週連続で特典SS付けてくるのが悪いんですよ。

メインヒロインたる加藤恵の冴えわたる冴えないヒロインっぷりが見どころの大きなところなのは言わずもがななんですが

エリリンゴ英梨々が泣くシーンは何度見てもウルっときちゃうんですよ…

ある意味で一番成長してるし、彼女はヒロインというよりはむしろ主人公な気がしますね。

 

どうせ円盤イベントあるんだろうけど、青ブタの倍率がえげつなかったのを見ると行きたいけど積みたくないしで本当に、なんだかなぁだよね。

 

ジュマンジ/ネクスト・レベル

スカイウォーカーの夜明けは年跨ぎそうなのでこれが年内最後ですかね。

吹き替えで観ましたが、キャラ入れ替わったところで君の名は。ネタぶっこんできたり結構シュールなセリフ回しや演出だったので字幕も見たくなりました。

 

ゲームに入り込んでる最中はCVも変わるから声優目当ての声豚さんはちょっとガッカリするかもしれない。

 

 

とまあ、こんな感じ。感想にすらなってないのもありますが。

Gレコ行きそびれたのが悔しい。

都内でも2箇所だけ、新宿で1日3回くらいって条件厳しすぎるよ…

2020年も楽しみな作品たくさん控えてるので年10本くらい観に行けたらいいなぁと思っております。